*All archives* |  *Admin*

1/31 本日の相場
~本日の相場~

チャート(日経先物・日中足)
190131-b.png

【日経先物・オプション】
●週足 省略

●日足
21日の高値20880円(夜間では20930円までつけています)と同値で止まり陰線で引ける。
ここを抜けてくるようだと次の戻しの目度は75MA。
戻し終了の兆候はまだ見られず。

●方針
3月限mini のショートと2月限オプションを見守っているだけという日々です(笑)
新規の仕掛けはずっとありません。
miniがロスカットになったら次の売り場を探しましょうか。
オプションは順調にプレミアムが剥げています。
先物がうまくいかなくてもオプションが利益になってくれますね。


チャート(日経CFD・原油CFD・EUR/USD)
190131-b2.png

【日経CFD】
●4時間足
揉み合い継続。
これまで上昇してきてのヨコヨコなので上有利ですが目先でははっきりした動きではありません。
もう一度下を試すのか、それともこのまま上抜けするのか。

●1時間足
高値を切り上げましたが揉み合い区間なのでまだ何とも言えません。

●15分足
高値を切り下げましたが上有利なチャートです。
保ち合いか?

●方針
まだまだ揉み合い区間を彷徨っています。
4時間足が上昇してヨコヨコという形状で崩れず時間が経過している状況からリスク額小さめで打診買いはしても良いですが積極的にリスクを取りに行く場面ではありません。

【原油CFD】
●日足
12月頭の高値を僅かながら超えてきました。
75MAは抵抗にならず週足ベースでの調整かもしれません。
いつ天井を打ってもおかしくありませんので下有利ながらも上がる限りはついていっても良さそうな展開。

●4時間足
高値を切り上げました。
上有利なチャートです。

●1時間足
こちらも上有利。

●方針
日足で上昇してヨコヨコからの再上昇開始。
買っても良さそうです。
買い場探し。
ただし日足はいつ天井を打ってもおかしくないので玉の半分の利食いはきめ細かく。

【EUR/USD】
●日足
明確にMAの上に価格が出たとみても良さそうです。
どちらかと言えば上有利ですが揉み合い区間をはっきり出ていないのでまた行ったり来たりの展開も想定されます。

●4時間足
MA収縮から拡散が上昇の流れ。
上有利です。

●1時間足
こちらも上有利。

●方針
日足、4時間足ともにMAが収縮しはっきりしない展開でしたが収縮したボラはいつ拡大してもおかしくありません。
心理的に仕掛けづらいが乗れた時は大きいので打診の仕掛けをしてもよいと考えます。
チャートは現在上有利に傾いてきたので打診買いを考えます。


明日の更新は少し遅くなるかもしれません。


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: