*All archives* |  *Admin*

2/13 本日の相場
~本日の相場~

チャート(日経先物・日中足)
190213-b.png

【日経先物・オプション】
●週足
13週線を越えてきましたね。
まだ戻しが続くのでしょう。

●日足
僅か2日で安値20290円(夜間では20160円)から1000円近くも上昇していることになります。
値動きを考慮する際、値幅と時間(日柄)を考えなくてはなりません。
20290円からの出発がまだ2日目ということを考えると例え1000円近く上昇していてもまだ上昇余地はある可能性が高いと考えています。(一時的に利食い売りは出ると思いますが)
75MAは抵抗として機能する可能性は低そうだという感覚です。
目先の目標は200MAあたりでしょうか。
22000円が壁ですね。
日足としては75MAを超えてくれば上有利に傾きます。

●方針
日足75MAが抵抗になるようだとギリギリ売れる範囲ですが週足の戻しが継続すると仮定すると、22000円あたり、200MAあたり、週足MAの束。日柄も経過しこのあたりから下落すれば売ってみたいと思います。
このケースだとしばらく様子見です。


チャート(日経CFD・原油CFD・EUR/USD)
190213-b2.png

【日経CFD】
●4時間足
高値更新し上有利なチャートです。

●1時間足
ヨコヨコ調整からの再上昇で強いチャート。

●15分足
完全に上昇相場に移行しました。
現在25MAタッチまでの押し目。

●方針
昨日は日中急上昇したのでどういう調整をするかに注目していました。
4時間足は直近高値20960円あたりを超えてくると完全に買うチャートですが未更新のまま1時間足ベースとかで深めの調整だと再度下を試す可能性も出てきて強いのか疑問となってしまいます。
ですがナイトセッションではヨコヨコの調整。
上昇がストップすれば利食いの売りが出て下落するのが通常ですがたいして下げないという事はそれだけ買い手が多く非常に強いという可能性が考えられます。
とは言え上昇幅が大きくMAの乖離も大きい。もちろんヨコヨコと見せかけて途端に利食いの売りが出て崩れるケースもあり、かつロスカット幅もMA乖離が大きい関係で広めになるので夜間は見送りでした。
最低でも1時間足10EMAあたりまではタッチするのを待ちたい。

本日朝チャートを見ると15分足MAは完全に収縮。
MA収縮の後の拡散を狙いたい形でヨコヨコ調整のままで価格も下げておらず、かつストップも小さめにできるので一段高を狙いCFDが8時半に寄ったらすぐに買いました。
20925円買い。
ストップは15分足75MAを割りつつ昨夜22時台につけた安値の下20865円。
順調に上昇して20975円で半分利確。
残りはいつも通りトレイリングストップで引っ張ります。
今後は追加買いのチャンスがあるか見ていきます。

【原油CFD】
●日足
状況は特に変わらず…

●4時間足
支持に跳ね返され75MAタッチですが抵抗として機能するかがポイント。
下げきれず超えてくるかもしれません。
チャート的にはまだ下有利ですが。

●1時間足
上有利に傾きましたが揉み合い圏です。

●方針
売り玉52.30$の残りは53.03$でロスカット、53.19$は53.85$でロスカットとなりました。
ノーポジです。
4時間足75MAが誤差の範囲かどうかですね。
下落すれば売っても良いチャートですが上昇してくるようなら様子見です。
日足が迷っている雰囲気で現時点ではどちらにトレンドが発生するか不明瞭です。

【EUR/USD】
●日足
直近安値更新したものの反発。
ダマシとなりウロウロを繰り返すのでしょうか。

●4時間足
下落相場の調整中です。
MAを超えてくるまでは下を見ます。

●1時間足
これまで綺麗な下落トレンドだったのが転換し上有利なチャートになりました。

●方針
売り玉の残りをホールドしたままです。
ロスカットにかかるまで様子見。
かからずに再度下落し安値更新するようだったら売り増しを検討します。


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: