*All archives* |  *Admin*

2/20 本日の相場
~本日の相場~

チャート(日経先物)
190220-b.png

【日経先物・オプション】
●週足(日中足) 省略

●日足(日中足)
高値を伸ばしました。
週足ベースでの戻しというのが明確になりましたね。
短期的には上有利。

●4時間足
高値安値を切り上げ順調な上昇トレンド。
下落は急に対して上昇はジリジリということでしょうか。

●方針
方針は変わらず様子見です。
新規の売買はありません。

チャート(ダウCFD・原油CFD・EUR/USD)
190220-b2.png

【ダウCFD】
●日足
高値を保っています。
上有利。

●4時間足
上昇してヨコヨコですが再上昇に時間がかかりすぎています。
これが日足ベースでヨコヨコの調整だとしたらとても強いチャートです。
更に時間がかかりすぎると一旦押すかもしれません。
ですが75MAを割らないかぎり上をみます。

●1時間足
揉み合いです。
上有利は変わりません。

●方針
昨日の買いポジは利食いにも損切りにもヒットせずホールドしています。

【原油CFD】
●日足
状況は特に変わらず。

●4時間足
上有利なチャート継続。

●1時間足
こちらも上昇相場継続で上を見るチャートです。

●方針
押し目買い方針で価格が下落するのを待っていましたがそのまま1時間足25MA超え。
25MAで跳ね返され2度下を試して反発(小さなダブルボトム)のような形になるのかなと見ていましたがそのまま上昇するのなら思ったよりも強そうなので25MAを超えた後16時半前くらいに56.38$で買いました。
2月4日の高値が支持となって反発と仮定です。
ストップは75MA割れかつ16日深夜3時の足でつけた足の安値割れの55.02と遠めですがMAの推移で引き上げ。
仕掛けた後価格は下落しましたが75MAがしっかりと支持となり反発し、ロスカットにヒットせず上昇。
高値更新しました。
半分の利食いは機械的に100pips上の57.38$に入れていましたがストップを高値更新後に55.62$に引き上げたことにより半分の利食い指値を損切り幅分の57.14$に変更。
現在利食いにも損切りにもかからずホールド中。

【EUR/USD】
●日足
戻しましたね。
25MA、75MAが抵抗になるか?超えてまたMAの上下を行ったり来たりの動きになるのか?

●4時間足
75MAを超えてきました。
誤差の範疇で早めに反落できなければ下有利が崩れます。

●1時間足
高値安値を切り上げ上有利なチャートです。

●方針
1.133730の売りポジは1.134512でトレイリングストップ(ロスカット)になりました。
4時間足75MAから下げればギリギリ売れる範囲ですが超えてくると様子見です。

トレンドがなかなか発生しませんね。
ユーロドルはたまに大きなトレンドが出ますがここ数年揉み合いが多いですね。
通貨の中では一番流動性が高いのですが時足ベースのスイングは特に我慢の時期が多い感じがします。
トレンドのない時期は様子見したり打診での仕掛けを繰り返しちまちま損するだけです。
トレンドが発生すればそれを回収し大きな利益に繋がりますので気長に見ていくことにしましょう。


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: