*All archives* |  *Admin*

3/1 本日の相場
~本日の相場~

チャート(日経先物)
190331-b.png

【日経先物・オプション】
●週足(日中足)
下落相場の戻し継続中です。
MAが密集している価格帯と節目である22000円を容易く突破する事は難しいと考えていますが…

●日足(日中足)
昨日の陰線を否定し、更に新高値を付け上昇継続。
短期的には上有利。

●4時間足
75MAがしっかり機能しました。
上有利。

●方針
mini21475円ショートは21630円でロスカット。

4時間足が機能し日足の上昇継続となりました。
22000円を目指すのか?(もしくは超えてくるのか)
方針としては週足が下有利なので変わらず売り場探し継続です。


チャート(ダウCFD・原油CFD・EUR/USD)
190331-b2.png

【ダウCFD】
●日足
10EMAあたりを割らずに推移しています。
割ってこなければ上昇継続と見てもよいかと。

●4時間足
調整中ですが下げ幅はそんなでもありません。
2月15日の安値から25日の高値までの上昇に対する調整と考えれば値幅も時間もしっくりきます。
となると再上昇開始で新高値を付けるか?それとも日足で一回休憩を挟むか?

●1時間足
昨日書いていたようにフラッグ調整かもしれませんね。
明確なトレンドは見えませんが値幅も収縮しており充電中か?そうなればいざ動き出せば大きそうです。

●方針
買いポジホールド中です。
現在の買いポジは25054$、25357$、25993$。
25993$の買いポジの当初のストップは22日深夜の安値割れの25748$でしたがポジの残りの更に半分のストップを25867$に引き上げました。

【原油CFD】
●日足
下げません。
日足での上昇がまだ続くのなら上有利継続。

●4時間足
75MAから上昇しています。
思ったよりも強いですね。
上有利。
高値更新できるかがポイントです。

●1時間足
高値・安値を切り上げ上昇トレンドです。
上有利。

●方針
時間の経過が甘く4時間足で保ち合い調整するかと考えていましたが思ったよりも強い動きでした。
終わってみれば昨日の1時間足の押し目が買い場でしたが現在米国株の方が強くてトレードしやすいチャートであるという事もあり消極的になり買っていません。
新規の売買はなし。

【EUR/USD】
●日足
MA近辺の動き。
ここから下げれば高値安値の切り下げ継続という事ですが大局的には揉み合い圏内という事もありどうなる事やら。

●4時間足
昨日とさして状況は変わりません。

●1時間足
MAも収縮。
上昇力の弱いトレンドだったのが更に弱く…という感じでしょうか。

●方針
大局的にはっきりしないので様子見でした。
敢えて言うと週足が下有利なので買いよりも売りの方が旨味が強そうだなという感覚で4時間足が崩れて売り場がやってこんかな~と。
すると昨日夕方急上昇。
「なんだ~、買っとくのが正解だったか!」と思いましたが朝見てみると「帳消しになっとるやん。買っても半分利確と半分ロスカットでトントンだったな」という感じ…
機械のように淡々とトレードするのが理想ですが私もチャートを見ながらあれこれ思う事はあります(笑)
初心者の時はそれが原因で感情に振り回された衝動的なトレードを繰り返してしまいましたが経験、練習を積むと徐々に少なくなってきます。



スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
管理人使用のFX業者
1通貨単位からの取引が可能。2015年スイスショックでレートを途切れず配信し続けた実績もあります。万一の事態に備え信頼性の高い業者を選ぶことは重要です。
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: