*All archives* |  *Admin*

3/6 本日の相場
~本日の相場~

チャート(日経先物)
190306-b.png

【日経先物・オプション】
●週足(日中足) 省略

●日足(日中足)
浅い押しとなっていますが崩れてはいません。
まだ上有利ですが明日に本日の安値を完全に割ってくると25MA~75MAあたりまでの押しが意識されるのではないかと考えています。
2月28日の浅い押しから2日間上昇していますので浅い押し止まりで高値更新するなら日数的に明日上昇できなければおかしいからです。

●4時間足
上昇トレンドのチャートで上有利。
現在程良い押し目といった感じです。
21280~21870円まで11本の上昇に対し、そこから21550円までの押しが11本。
これ以上押し続けると変調の兆しが疑われます。
順調な上昇相場ならすぐさま反発すべき局面。

●方針
売り方針で6月限miniを21485円(3月限と約200円の価格差あり)でショート。
週足では密集したMA地帯。
日足は2月8日の20290円から16日間の上昇。
週足は去年10月の最高値24450円から12週間の下落に対し、安値18910円から10週目の戻し。
日足で一旦下を向く可能性と、あわよくば週足の下落に乗れる可能性を考えての仕掛けです。
強い上昇だったので21000円~75MAあたりが支持となり日足が反発するケース、そこから上昇し高値更新するケース、もしくは高値未更新で75MAを割り込むケース。
日足75MAで止まらずそのまま週足の下落となるケース。
日足で下を向くことなくそのまま高値更新しロスカットになるケース。
色々考えられますがどうなるか?


チャート(ダウCFD・原油CFD・EUR/USD)
190306-b2.png

【ダウCFD】
●日足
25MAまで下落した後小幅な動き。
25MAで止まり反発するのか、それとも75MAまでの押しが意識されるのか。
一本調子で上げ続けてきたので後者の可能性の方が高いと考えています。
次なる上昇のために休憩も必要だと思うのですが。

●4時間足
MA下での推移が継続しています。
MAは収縮。
動き出したら大きそうです。
まだトレンドはしっかり出ていませんが下有利。

●1時間足
下有利。
戻した後再下落できるかという局面。

●方針
売り方針でした。
昨夜1時間足25MAタッチからの下落を25857$で売りました。
ストップは75MA上&心理的な節目である26000$の上の26012$。(ロスカットラインはいつも通りMAの推移とともに引き下げ)
25757$で半分利確。

ホールドしたまま本日を迎えています。
トレイリングストップで引っ張ります。


【原油CFD】
●方針
はっきりしないトレンドなので見送り。
チャートのコメントは昨日とさして変わらない状況なので省略。

【EUR/USD】
●日足
再びMAの下に。
下有利でしょう。
大局的には揉み合い圏内です。

●4時間足
MAを完全に割り込みました。
下有利。

●1時間足
下落トレンドを描いています。
下有利。

●方針
売り方針でした。
昨日1.132512でショート。ストップは1.137124.
25MA以上まで戻すのを待っていましたがタッチせずにずるずる下げたので16時過ぎにポジションを持ちました。
結果的にその後25MAタッチしたのでその時でも仕掛けることができましたがまあいいでしょう。
ずっとパソコンに張り付いているわけではないので仕掛けの位置は案外適当です。

仕掛け後半分の玉の利食いラインにも損切りにもヒットせずホールドしたまま。


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: