*All archives* |  *Admin*

4/3 本日の相場
~本日の相場~

チャート(日経先物)
190403-b.png

【日経先物・オプション】
●週足(日中足) 省略

●日足(日中足)
昨日の値幅内に収まりました。
値を維持しており弱くはないです。
上昇相場特有のジリ高となるのか?それとも再度75MAを試すような揉み合いとなるのか?

●4時間足
上有利のまま。

●売買・方針など
昨日と変わらず。
何もしない日々が続きそうです。


チャート(ダウCFD・EUR/USD)
190403-b2.png

【ダウCFD】
●日足
上有利なまま。

●4時間足
いつ調整入りしてもおかしくありませんが上昇するならついて行くチャートです。
上有利。

●1時間足
押し目からの再上昇開始の雰囲気ですが高値更新できないのならペナントなどの揉み合い調整、もしくは4時間足ベースの値幅を伴った調整になる可能性が高まります。
高値更新してさらに値を伸ばすことができるかがポイントですね。

●売買・方針など
押し目待ちに押し目なしという状況で一本調子で上がっていましたがようやく昨日から1時間足で調整となりました。
昨夜は25MAタッチしましたがそれまでの上昇に対して調整が短すぎスルー。
今朝50MAタッチとなっており1時間足ベースの調整からの上昇を狙って逆指値を張っておき26168$で買い約定。
26218$で半分利確。
現在の買いポジは25686$、26168$。

【EUR/USD】
●日足
下髭線から反発しています。
昨日も書いたようにトレンドレス継続ならMA前後までの戻しとなりそうです。
下落相場となるなら安値更新せねばなりません。
いつも書いているようにどうなるかはわからないし予想する必要もない。
うまくいったら伸ばす、違うなら切るしか手段はありません。

●4時間足
25MAまでの戻し。
おとといのように再下落となるか?

●1時間足
MAを超えてきました。
再度下げても25MAあたりが支持抵抗逆転となり再上昇というパターンなら4時間足ベースの調整ということでしょう。
逆にここから一気に安値更新するようなら2時間足程度の調整で完了という事ですがどうなるか?

●売買・方針など
1.122568ショートは1.118747で半分利確。
現在の売りポジは1.130665、1.122568。両方とも半分利確済みなのでほったらかし。
いつもそうですがポジションは仕込んだら半分を適当な幅で利確する事により週明けに大きくギャップアップしたり指標発表などで激しくスプレッドが開いたりしない限りそのポジションの損失は逆行してもトントン~微損になりますのでほぼ安心して利を伸ばせます。
不慮に起こるアクシデントのリスクはもちろんありますが、その可能性をできるだけ低くするためにも流動性のある商品を選ぶことは重要です。
通貨ペアではEUR/USDが一番流動性は高いです。
また、SBIFXトレードは今のところ一番スプレッドが開きにくい業者だと考えています。
業者によっては激しいスリッページがあったりするのでFXでは業者選びは重要です。


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: