*All archives* |  *Admin*

4/11 本日の相場
~本日の相場~

チャート(日経先物)
190411-b.png

【日経先物・オプション】
●週足(日中足) 省略

●日足(日中足)
小動きでまだ方向性はわかりませんね。
昨日書いたように調整するのかが焦点です。

●4時間足
上昇相場で押し目をつけに行っています。

●売買・方針など
6月限mini21720円ショートをホールドしています。

チャート(ダウCFD・EUR/USD)
190411-b2.png

【ダウCFD】
●日足
10EMAで止まっていますが反発できないようなら25MA、200MA、75MAあたりを目途に調整する可能性があります。
高値更新幅が僅かなのでこのまま調整するなら本格上昇するにはまだ休憩が足りなかったのかもしれません。
これがアヤ押し程度ですぐさま高値更新し続けるのなら上昇相場継続。
どうなるか先は毎度の事さっぱりわかりませんね(笑)
予想せず、前提を立て仕掛けるか見送るか判断を下し、ダメなら切る。それだけです。

●4時間足
上昇相場の調整中です。

●1時間足
下落相場の保ち合いっぽい雰囲気ですね。

●売買・方針など
4時間足の調整で済むのか、それとも日足ベースでの調整なのかが焦点ですね。
4時間足75MAを割るまでは買うか見送るかで売りは考えません。
調整時間の経過が甘かったので昨夜から新規の売買はありません。

【EUR/USD】
●日足
日足ベースでの戻しですね。
安値を切り下げてれば単純でしたが安値未更新なので紛れてきました。

●4時間足
下有利から上有利に転換しつつあります。

●1時間足
昨夜急落しましたがほぼ帳消し。このまま急落前の高値を更新できるなら上有利と見なします。

●売買・方針など
4時間足が上に転換しましたので初押しを待って買う方針にしました。
日足が安値未更新で戻すのなら75MAくらいまでは戻すか?そしてもしそれ以上伸びるなら保持し続け駄目ならトレイリングストップするだけといった思惑での打診買いです。
出来れば下落で取りたい局面だったのでちょい消極的なのですが乗ってみました。

昨日は既に1時間足が出発していたのと4時間足MAタッチになっていなかったので見送り。
その後急落していましたのでうまく1時間足の押し目で買っていたとしても半分利確と半分ロスカットでトントンでしたね。

本日チャートを見てみると下がらず推移していたので1.127894でロング。
ホールドしたままです。




明日仲の良いママ友たちをうちに招いて料理を振る舞ってランチするので、更新が遅れるかもしれません(笑)
いつもはラーメンを振る舞うことが多いのですが明日は和食コース料理にします。


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: