*All archives* |  *Admin*

5/10 本日の相場
~本日の相場~

チャート(日経平均・日経先物)
190510-b.png

【日経先物・オプション】
●週足(日経平均)
週足が下を向いた雰囲気ですね。
一時MAは超えましたが再び割り込んだので跳ね返されたと見ることもできます。
安値を切り下げた後の初戻し後の下落ならば更に下落が見込めます。
一方ここでは載せていませんが月足の上昇相場は崩れていません。
これまでの基調が強かったのもそういう背景があったからかもしれませんね。
月足と週足が対立していますのでどちらの可能性が高いのかは一概に言えません。
複数時間軸で分析するとトレードを複雑化してしまう罠がありますが、複雑に考えず決めていた方についていけばよいと考えています。
でないと完璧な条件探しをしてしまいどこもトレードできなくなってしまいますからね。
私の経験上では完璧な条件探し病はポジポジ病よりも重症化しやすかったです。

●日足(日経平均)
案の定昨日の安値を割り込みましたが75MAは支持として意識されている雰囲気はありますね。
来週半ばまで75MAもしくは先の安値20912円を割り込まずに留まってくれれば押し目買いが意識されてくる可能性が高まると考えています。
20912円を割り込んだら週足の下落に巻き込まれ日足は崩れます。

●4時間足(先物)
下優勢のまま。
一旦調整入りしそうな雰囲気です。
1時間足の75MAタッチからの下落で安値を更新できなかったという背景からも言えます。
25MA~75MAまで戻すのか、それとも本日抵抗となった21590円を超えずにヨコヨコの調整から再下落するのか見ていくことになります。

●売買・方針など
先物の新規の売買はありません。

オプションは昨日のナイトで日通しチャート75MAタッチしたあたりで6P180を52円でロング、6P170を25円で受け取りプレミアムがプラスになるよう多めにショートし、レシオスプレッドを組みました。
一方ホールドし続けていた5P188ショート15円はSQ通過で権利消滅。
5月限のオプションも無事利益になり、先物は連続でマイナス続きですがオプションの利益のお陰で先物OP口座のトータルはなんとかプラスの状況です。

チャート(ダウCFD・EUR/USD)
190510-b2.png

【ダウCFD】
●日足
75MAを割り込みました。
誤差の範囲で反発できないと更に下が意識されてしまいそうです。
3/25の安値を割らない限り上昇相場は崩れませんが、押しが深すぎると最高値更新は遠のきそうです。

●4時間足
下落相場継続。

●1時間足
こちらも下落相場継続。
戻しの勢いがやや強めでした。

●売買・方針
今朝の時点で1時間足で戻していましたが調整時間が短かったのと既に売りポジがあったので追加売りは見送りました。
時間が経過しても戻せなければ追加売りも検討。
現在の売りポジは25967$のみ。

【EUR/USD】
●日足
下落相場の戻し。

●4時間足
三角保ち合いを上抜けしましたがちょっとショボい上昇ですかね。
上を見るチャートにはなったのですがまだはっきりしません。

●1時間足
買いを考えるチャートにはなりました。

●売買・方針など
日足が4/12から約10日間の下落で4/26から10日目。
再下落しても良いチャートです。
しかし4時間足はまだ売れるチャートではありません。
はっきりするまで見送りでも良いかなと。
1.120506の残りはホールドしたままですが半分利食い済みなのでロスカットになってもトントン。
日足の再下落に賭けてホールドを続けています。


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: