*All archives* |  *Admin*

5/23 本日の相場
明日は恒例のランチ会ですので更新が遅くなるかもしれません。
最近ラーメンを作るのに“たまり醤油”にハマっています。
私は北海道に住んでいますが生まれは岐阜県です。
たまり醤油は東海三県で主に作られているようです。
北海道のスーパーにはほぼ売っていませんが今はAmazonで気軽に買えるので便利です。



通常醤油は大豆と小麦が主な原料ですが、たまり醤油は小麦の割合が低く、とろみがあって色が濃いです。
かといって塩分は普通の醤油と変わらず、旨味が強く味に奥行きがあるという優れものです。
ラーメンの醤油として使うとスープの色は真っ黒になりますが、しょっぱくはなく奥行きのある味わいになるのです。
明日はたまり醤油を使った特製ラーメンにします。


~本日の相場~

チャート(日経平均・日経先物)
190523-b.png

【日経先物・オプション】
●週足(日経平均) 省略

●日足(日経平均)
75MAを超えれずに反落。
20751円を割り込むと高値も安値も切り下げ下落トレンド入りします。
弱いチャートですのでこのまま下落トレンド入りが濃厚か?
最近は下げてもすぐ復活する相場付きでしたがここいらで場味が変わってほしいところですね。
売りポジションを持っているが故の願望と言われたらそれまでですけど(笑)

●4時間足(先物)
MAは収縮し今後拡散の流れが下ならば大きな下落になりそうです。
下有利。21400円あたりを超えない限りは下を見ます。
逆に21400円、21430円を超えてくるなら上を見れるチャートになります。

●売買・方針など
6月限miniショート21160円、21180円をホールドしています。

チャート(ダウCFD・EUR/USD)
190523-b2.png

【ダウCFD】
●日足
75MAで蓋をされて反落か?という局面。
日経と似ている状況です。

●4時間足
MA収縮から拡散の流れが下ならば大きな下落になりそう…って、日経と同じコメントですね。

●1時間足
下有利なチャートですが揉み合い圏内です。

●売買・方針
25967$ショートをホールドしたまま。
4時間足がここのところはっきりせず新規の仕掛けはありません。
4時間足が下を向くなら追加売りを検討します。

【EUR/USD】
●日足
下落トレンドの下落中ですがゆるやかな下落ですね。

●4時間足
下有利。

●1時間足
MAは完全に収縮してから拡散か?という局面。
今はトレンドははっきりしないチャートですが今後走りにいくか?

●売買・方針など
1時間足が崩れ4時間足ベースの調整を考えていましたが価格は上昇せずに時間だけが経過。
ヨコヨコ調整の可能性も考え、再下落を狙って今朝1.115316で追加売り。
現在の売りポジは1.120506、1.120799、1.115316


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: