*All archives* |  *Admin*

9/24 本日の相場
~本日の相場~

チャート(日経平均・日経先物)
190924-b.png


●週足(日経平均) 省略

●日足(日経平均)
孕み足に更に孕む1日となりました。
エネルギー充填期間。

●4時間足(先物)
上昇相場のヨコヨコ調整に見えます。
上有利。

●売買・方針など
10P195を10円でロング、10P190を6円で受取プレミアムがプラスになるように多めにショート。更に12月限先物miniを21940円でショートしました。
8/26の20174円から19日目の上昇で日柄的にそろそろ。一貫して機能した1時間足が崩れかけたので変調の兆し。先週天井を示唆する足形の出現などで、日足ベースの調整を利益にしようとの思惑です。
ただし孕み足が連続して出ていますので、もしこれが三角保ち合いに繋がるならば相当な強さ。
その時は仕掛けるチャンスがあればコールのロングも検討。
日足でMAとの乖離も大きいので一旦は下落を伴う調整になったほうが綺麗ですがどうなるか?


チャート(EUR/USD)
190924-b2.png


●日足
25MAからの再下落。
今度は安値を更新できるか?

●4時間足
どちらかといえば下有利ですが揉み合い圏を完全に抜けておらずトレンドレス気味です。

●1時間足
下落トレンドを描いています。
下有利。

●15分足
75MAが抵抗になっています。
下有利。

●売買・方針など
先週末三角保ち合いを下抜けしたので戻り売り方針。
昨日15分足75MAを少し超えたあたり、1時間足だと25MAタッチ、ここからの下落を売りました。(15時半過ぎ)
逆指値で売り注文を出していて放置しパソコンから離れていましたが見た時には拍子抜けするくらい順調に下落していました。(普通こんなにうまく行くことは少ない)
+10.02pips、+21.57pips、+39.98pipsで2割ずつ利確。残りはホールド中。
逆指値で約定した場合たいてい僅かな値幅滑るので約定した後きっちり+10pips、+20pips…と利食い指値を訂正するのですが約定してから利食いになるまでパソコンを見ていなかったので半端な値幅の利食いになっています。


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: