*All archives* |  *Admin*

10/18 本日の相場
マネックストレーダーがうまく立ち上がらず、ネット回線も度々一時的に切れてしまう現象があり更新が遅れました。


我が家でも風邪が流行り出し、先週末は娘が、そして今週は嫁が風邪で息子が肺炎、という具合です。
私も喉がやられていますが、喉が痛いだけで他は万全。
半年前に出会った食べない健康法という本に書いてあった生姜紅茶を毎日飲むようにしてから発熱したりダウンしてしまう風邪は一度も引いていません。
私はもともと体が弱い方で頻繁に風邪を引く体質だったので、生姜パワーの効果を実感しています。



1日1食にしてしまうと体重があまりにも落ちすぎるので現在はトータルで考えると2食分程度。(朝0.3食+昼0.7食+夜1食という具合です)
朝は筋トレ後の温泉卵だけ、昼は蕎麦かパスタ、夕飯は何でも好きなものを、という具合です。
生姜紅茶や野菜も毎日摂るようにしています。(紅茶は体を温めるので暑い時期はコーヒーにしたりもしています)
私はもともと細身なので意識してダイエットをしたことがありませんが、1食抜くだけで体重はあっという間に落ちますね。
体重を減らすことは簡単です。
むしろ体重、筋力を維持する事の方が余程大変ですね。


~本日の相場~

チャート(日経平均・日経先物)
191018-b.png


●週足(日経平均) 
MAの束と揉み合い圏を抜けてきました。
上を見ることのできるチャートになりました。

●日足(日経平均)
本日も上髭線。
上値の重さを示唆しています。
値幅を伴った下落の調整入りとなるのか、それともこのままヨコヨコ調整になるかというところですね。
チャート的には上有利ですので調整してもMAが支持になりそうです。
上有利。

●4時間足(先物)
上昇してヨコヨコの調整で強いです。
利食いの売りが入ってもすぐさま買いが入るという事ですね。
順調に行けば一段高が期待できますが上昇に失敗すると下落を伴う調整になりそうです。

●売買・方針など
11P180ショート21円、7円は1円で全て利食いされていました。

チャート(EUR/USD)
191018-b2.png


●日足
直近高値を切り上げ75MAも通過。
トレンドの風向きが変わりました。

●4時間足
上昇相場で上有利。

●1時間足
上昇相場で上有利。

●15分足
トレンドははっきりしませんが大きい時間軸で揉み合い調整なのでしょう。

●売買・方針など
買い方針で、昨日15分足75MAを割った後の反発は買い場でしたが色々やることがありバタバタしていて場を見ていなかったため買えませんでした…。

本日1.113032でロング。


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: