*All archives* |  *Admin*

11/28 本日の相場
~本日の相場~

チャート(日経平均・日経先物)
191128-b.png


夏以降しばらく使っていなかったCFD口座を再開させました。
米国株は最高値を更新していて株式市場が熱い展開になりそうだということ、先物よりも市場が開いている時間が長いという事が理由です。
4時間足~1時間足をメインにしますので左下のチャートを1時間足にしてみました。
(今日このタイミングでマネックストレーダーがバグってラインの書き込みがすべて消えてしまいました…ついでに一部のオシレーターやY軸を消して見やすくすっきりさせました)
MT4のCFDチャートでもいいのですが先物の方が見慣れてしまったという事もあり先物で。
オプションは今まで通り週足を見ながら日足で仕掛ける、もしくは日足を見ながら4時間足で仕掛けるといった長い時間軸がメインですがCFDは4時間足を見ながら1時間足で仕掛ける、状況に応じて1時間足を見ながら分足で仕掛けるというようにやや短期の時間軸となります。


●週足(日経平均) 省略

●日足(日経平均)
ブレイク失敗なのか?
それでも大きく下げるわけではなく迷っている感じです。
上を見るチャートに変わりありませんがまだ準備が整っていない可能性も考えられます。
10/4~11/8まで22日間の上昇でした。
11/26の高値ブレイクがノイズだとすると11/8から現在まで14日目。
来週には再出発したいところ。
時間がかかりすぎると紛れそうです。

●4時間足(先物)
MAを上回った後の支持抵抗逆転は狙い目です。
上有利。

●1時間足(先物)
上昇相場の調整中で75MAタッチ。
調整の限界です。
2番底をつけて上がってくるなら買える動き。
23310円を割ってくると下有利に傾きます。

●売買・方針など
夜間に順調な上昇だったものの本日寄り付きにギャップダウン。
チャートは崩れていませんが23620円を超えることができないままというのが気になります。
11/26も高値チャレンジに繋がりそうでしたが最高値23650円(ラージは23640円)を超えることができませんでした。
変調の可能性も考えmini23305円ロングは23485円で決済。
12C241は順調に上昇していたのですが買値に戻ってしまい、来週でSQ2週間前となりセータが痛くなるので期先に乗り換えることにしました。
順調に上昇してくれれば期近の方が良いのですがどうも一筋縄では行かない展開が続いていますので期先です。
12C241は32円で決済、そして1C247を32円でロング。
先物のポジはマルでオプションのみです。
シンプルに考えればいいものをややこしくしてしまっていたので初心に戻って体勢を立て直します。
チャートは崩れず、買いの前提も崩れたわけではないのでコールは引っ張りたいところ。


チャート(EUR/USD)

191128-b2.png


●日足
特にコメントなし。

●4時間足
こちらも特に…
11/14の安値割ってくれんかな?
割り込めば下が明確なチャートになりますが。

●1時間足
下落相場の戻し。

●15分足
上昇相場に転換しようとしています。

●売買・方針など
1.102018ショートは昨夜+20pipsで2割利確、残り6割。
時間がかかりましたがEUR/USDショートって何気にスワップが結構入るんですね(笑)
私がFXを始めた頃は豪ドルのスワップが高かったのですが今は随分と変わりましたねえ。
ファンダメンタルの事はよくわかりませんし、私はキャピタルゲインを狙うトレーダーですのでスワップはオマケか、オマケにすらならない程度のものですけど。
スワップがマイナスでも関係なく仕掛けますし。

スワップ狙いのFXはレバをかけるといつか破綻します。
ましてやトルコリラのような流動性に難ありの通貨は万一の時ストップが飛びやすいのです。
通貨も個別株も流動性の高いものを選択すべきですね。


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: