*All archives* |  *Admin*

12/10 本日の相場
~本日の相場~

チャート(日経平均・日経先物)
191210-b1.png


●週足(日経平均) 省略

●日足(日経平均)
本日も保ち合い圏内。
そろそろどちらかに大きく動いてもおかしくなさそうですが。

●4時間足(先物)
実質レンジ相場ですのではっきりしません。
今後の上昇に繋がるのなら本日のMAが支持抵抗逆転が機能しそうなんですがそれは後にならなければわかりません。
ここで踏ん張って上昇できるか、それとも再びMAを下回る動きになるのかってところです。

●1時間足(先物)
こちらもはっきりしません。
どちらかと言えば上有利ですがまだ上昇しきれていません。
かといって崩れてもいないので何とも言えない状況です。

●売買・方針など
昨日は買い方針でした。
15分足で安値を割り込むべき場面で割り込まないのは1時間足の買い場と書きましたが、そのようなケースになりそうだったので 23380円を付けた後に20時前に23413円でロング。
利食いにも損切りにもかからず時間が経過し、半分のストップを23395円に引き上げ就寝。
朝見てみると23438円で一部利食いになっていましたが残りは23395円、23371円でロスカットとなっていて終了。

本日は1時間足が崩れかけた状態でスタート。
支持となっていた23365円、23335円を割り込みましたが23330円までで反発。
崩れれば売り方針に転換しようかと思っていましたが安値を割り込んでも反転というのはセオリーの逆を行きますのでブレイク失敗の可能性も考え様子見。
4時間足がレンジ相場という事もありはっきりしません。
短期売買は動き出しを待ちたいと考えています。


オプションは日足が再度25MAタッチ。更に4時間足がMAを超えた後収縮したMAに初押しという場面だったので1C247を22円で再度ロングしました。


チャート(EUR/USD)
191210-b2.png


●日足
MAを上回った後の支持抵抗逆転なるか?でも週足は緩やかな下落相場なんですよね。
旨味がありそうなのはやはり下なのですが。

●4時間足
上昇相場の押し目。

●1時間足
下落相場の戻し。

●15分足
トレンドレスです。


●売買・方針など
総合的にはっきりしない相場環境です。
見送りですね。


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 3

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。
管理人使用のFX業者
●SBIFXトレード
1通貨単位から売買可能できめ細かなリスク調整ができリアルトレード開始するにはもってこい。スイスショックの時もレート配信を継続していた実績。公正な取引である株式や日経先物と違いFXは各業者ごとに配信されるレートが異なります。万一のリスクに備え出来る限り安定したレートを提供する業者を選択する事は重要です。
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: