*All archives* |  *Admin*

12/20 本日の相場
~本日の相場~

チャート(日経平均・日経先物)
191220-b1.png


●週足(日経平均) 
上有利なまま。

●日足(日経平均)
本日も下落。
なかなか反発できませんので日足ベースの調整も考えられます。
もしそうなら保ち合いを抜けたにしてはさほど強くはないようです。
もっと勢いのある上昇が欲しい場面でそうならないので一旦25MAあたりを目途に調整が入るのかもしれません。
調整したとしても上を見るチャートには変わりません。

●4時間足(先物)
上昇相場の押し目。
もう反発上昇してもいい頃合ですが時間がかかっています。
思ったよりも強くはないようです。
チャートは崩れていませんが。

●1時間足(先物)
下有利。

●売買・方針など
23841円ショートの残りは+75pips、+100pipsで一部利確。
残りはトレイリングストップで本日ぎりぎりヒットせずにホールドしたまま。
今日は荒っぽい値動きで新規の売買はありません。
短期売買は売りポジホールドしたまま様子見です。
23845円を超えたらトレイリングストップ。


中期のスイングは反発上昇してもいい場面で反発できず、戦略を修正し日足ベースの調整も考慮しmini23735円ショートと1P215ショート8円を加えました。コールは1C250を8円でロング。miniを重ねましたがコールを複数持っているのでデルタは正です。


チャート(EUR/USD)
191220-b2.png


●日足
どちらかと言えば上有利ですが200MA下。

●4時間足
上昇相場の押し目。
そろそろ調整の限界。

●1時間足
どちらかと言えば下有利ですが実質揉み合い。

●15分足
こちらも上に同じ。

●売買・方針など
4時間足で再出発せず1時間足で止められました。
新規の売買は無く暫く様子見です。


売買なしが長い間続くのは構わないのですが如何せんEUR/USDのボラが低いですね。
FXを始めてからGBP/USDが一番相性が良く、FXの利益の殆どがGBP/USDとGBP/JPYでした。
フラッシュクラッシュが起きた時もたまたまショートを積み増していて大きな利益となったのですが、政治リスクも高まっている中もしポジと逆の方向にフラッシュクラッシュが起きてスイスフランショックのように逆指値が大きく飛んだら?というリスクも考えポンドを対象から外し最も流動性の高いEUR/USDに絞ったのですが、結果はFXはパフォーマンスを大幅に悪化させることに。(ちなみにUSD/JPYは日経と方向性が被りやすいので対象に入れていません)
年に数回でいいので大きくトレンドが出てくれないと私のFXの売買ルールは利益になりません。
忘れた頃にトレンドはやってくると続けてきましたが1年間ここまで低水準のボラがずっと続くのはちょっと意外でした。
FXは戦略を見直した方が良いですね。
年末にでもじっくり考えます。


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
リンク
検索フォーム
スポンサーリンク
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 4

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。トレードにおいて私が唯一お勧めできる商品です。
管理人使用のFX業者
●SBIFXトレード
1通貨単位から売買可能できめ細かなリスク調整ができリアルトレード開始するにはもってこい。スイスショックの時もレート配信を継続していた実績。公正な取引である株式や日経先物と違いFXは各業者ごとに配信されるレートが異なります。万一のリスクに備え出来る限り安定したレートを提供する業者を選択する事は重要です。
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: