*All archives* |  *Admin*

2021  4/13 ロンドン時間前 ポンド円デイトレードの方針
昨日は安値更新に至らず横這いのトレンドへ転換の動きとなってきました。
考えていた前者のシナリオです。
1時間足MAは完全に収縮。
チャートです。

2021-0413-b.png

1時間足はMAが完全に収縮。
トレンドレスといった動き。
15分足はMA収縮から拡散の動きで上方へ転換しています。
上有利。

総合的に上有利なトレンドレスと判断します。
昨日の夜間は先週金曜に抵抗になった1時間足75MAに張り付く動きで下げようにも下げない動きが続いていて、本日上抜けしてきました。
1時間足75MAを割り込まない限り買いを狙っていきたいと考えています。
売りは今のところ149.755を割り込むまで考えません。

現在15分足を見ると押し目をつけにいくか?といった雰囲気ですが支持帯とは言え25MAにも達していませんし時間も浅いです。
ここから反発し高値更新してしまうようなら見ているだけにして次の押し目を待つことにします。


スイングトレードは日足で上昇9日間に対し本日が調整5日目。
日足は上昇相場で日柄的にそろそろ上昇再開しても良い頃合という事と、4時間足~1時間足で下げ渋っている事から朝8時30分頃に買いを入れています。
日足軸をメインにしたスイングの買いです。
1時間足はMAが完全に収縮しているので収縮→拡散はチャンスということでの打診買いでもあります。
4時間ローソク足を切り上げたところに逆指値を置いてストップはローソク足下なのでロスカット幅は約30pipsとスイングにしては小さめに取りました。
現在+20pipsで6割を利食いし残りはロスカットになっても引き分けになるようにしましたのでストップにヒットしない限り長くホールドする予定。
利食いなど手仕舞いの手法については今週末に記事を書こうかなと考えています。


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
裁量トレード手法解説
スポンサーリンク
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 4

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。トレードにおいて私が唯一お勧めできる商品です。
管理人使用のFX業者
●SBIFXトレード
1通貨単位から売買可能できめ細かなリスク調整ができリアルトレード開始するにはもってこい。スイスショックの時もレート配信を継続していた実績。公正な取引である株式や日経先物と違いFXはくりっく365を除き各業者ごとに配信されるレートが異なります。万一のリスクに備え出来る限り安定したレートを提供する業者を選択する事は重要です。スイング用の口座として使っています。

SBI FX
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム