*All archives* |  *Admin*

2021 5/27 ロンドン時間前 ポンド円デイトレードの方針
昨日はレンジをブレイクせずトレンドレスのまま終了。
チャートです。

2021-0527-b.png

1時間足は引き続きトレンドレスのまま。
どんどん小幅な動きになっています。

15分足もMAの上下をいったりきたりでトレンドレスです。

総合的にトレンドレスです。
買うのは昨日の高値を超えてから、売るのは昨日の安値を割ってからです。
4時間足で5月7日の安値からフィボナッチタイムゾーンを引くと調整の限界時間を過ぎていますので一旦崩れる可能性が高いかなといった印象です。
ですがまだ実際にそこまで下げていないのでレンジをブレイクするまでは我慢の日々ですね。
トレンドフォロァーにとってトレンドが無い時期はどうしようもありません。
「休むも相場」です。
今週は今のところノートレードです。

農耕民族であった日本人は頑張って汗水垂らして収益を得るという考え方が根付いているかもしれませんが、相場の世界はこのような考え方は通用しません。
儲からない時期は「何もしない」という選択が非常に大切です。
やればやるほど儲かるのなら私だって毎日必死にトレードしますよ(笑)
ですがやればやるほど損するのが相場なのです。
そもそも相手が百戦錬磨のプロである相場の世界で、99%の参加者が損する相場の世界で安易に勝負しても勝てるわけがないのです。
会社では仕事をロクにしないと怠け者の扱いを受けるかもしれませんが、相場は何もしない事が不要な損失を防ぎ、資金を温存し、次のチャンスに備えるという重要な行動となります。

自分の得意パターンが出現した時のみ出動する。
それ以外は辛抱強く待つ。
このような意識が必要です。
私が損しまくっていた時の頃は「自分の得意パターンという武器を持っていない」、「チャンスが来るまで待てずについ衝動的なトレードをしてしまう」…このような原因で勝てなかったのも頷けます。


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
裁量トレード手法解説
スポンサーリンク
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester 4

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。トレードにおいて私が唯一お勧めできる商品です。
管理人使用のFX業者
●SBIFXトレード
1通貨単位から売買可能できめ細かなリスク調整ができリアルトレード開始するにはもってこい。スイスショックの時もレート配信を継続していた実績。公正な取引である株式や日経先物と違いFXはくりっく365を除き各業者ごとに配信されるレートが異なります。万一のリスクに備え出来る限り安定したレートを提供する業者を選択する事は重要です。スイング用の口座として使っています。

SBI FX
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム