*All archives* |  *Admin*

2021 10/19 20:10 ポンド円、週足ベースで2018年1月の高値更新
週足です。

2021-1019-b1.png

今年は5月末から9月末まで上昇トレンドの押し目をつけにいく動きでした。
そして10月はトレンド再開という動きで強烈な上昇となっています。

直近高値更新だけでなく、先程2018年1月の高値を更新しました。
週足、日足、4時間足、1時間足、15分足すべてが上優勢のチャートです。
ということはこれらの時間軸で全ての売り方は含み損で踏み上げを食らっている形となります。
買い方の目標値に到達し利食い売りが出るまでは上昇が続くという事になります。
このまま上を見続けていけますね。
とにかく押し目買い、押し目買い連続のスタンスです。

……ですが、デイトレで18時頃の買いチャンスを夕食の皿洗いや風呂掃除などしていたら逃してしまいました…(ちなみに昼過ぎのデイトレの仕掛けは▲5pips程度で引き上げていたストップにヒットし振り落とされてしまいました)
ロンドン時間に入ってから下落したので次のチャンス出現はもうちょい時間がかかると思って油断しました。
残念極まりない…

2021-1019-b2.png

スイングは朝仕掛けたのと17時過ぎに追撃で仕掛けたものは順調に含み益になりそれぞれ半分を+60pipsで利食いし残りは引っ張っているのですが、デイトレの方がスイングよりもポジションが3倍程度に大きいのでこの上昇を逃したのはやはり残念です…
チャンスに必ずPC前にいるというのも実力のうちですね…
反省です…。
(チャートに書き込んであるB等のアルファベットはルール上の仕掛けポイントだが何らかの理由で見逃したポイントです)

仕方がないので再び押し目待ち。
ただ、非常に強い上昇なので押し目待ちに押し目無しになる可能性もありますね。


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
裁量トレード手法解説
スポンサーリンク
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。トレードにおいて私が唯一お勧めできる商品です。相場の最大の教科書は過去の値動きと自分の売買記録。商材やトレード本にいくらお金をつぎ込んでも決して勝てるようにはなりません。
管理人使用のFX業者
●SBIFXトレード
1通貨単位から売買可能できめ細かなリスク調整ができリアルトレード開始するにはもってこい。スイスショックの時もレート配信を継続していた実績。公正な取引である株式や日経先物と違いFXはくりっく365を除き各業者ごとに配信されるレートが異なります。万一のリスクに備え出来る限り安定したレートを提供する業者を選択する事は重要です。スイング用の口座として使っています。

SBI FX
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム