FX、先物、オプション、株式、商品等のトレードで、なぜ他人のやり方を真似しようと勉強しても全く勝てないのか?
どれだけ相場の本を読んで研究しても勝てるようにならないのか?
相場が死ぬほど難しいゲームと感じるのか?
私の散々苦しんだ体験談を元にこれらを脱却するきっかけとなった内容をブログに書いています。
まずとにかく読んでみてください。
あなたのトレードに対する考え方が変わるかもしれません。
詐欺まがいの投資情報が大量に溢れる中、綺麗事を抜きにしてトレードで勝つための本質を書いています。
資金管理はバッチリ!相場の基礎知識もある!そこそこ経験がある!…なのに勝てない…という方必見です。
ブログ左側に記事の一覧がありますのでご覧ください。

詳細なプロフィールはこちら

*All archives* |  *Admin*

スープカレーを食べた。
前回の記事で外食したいのは寿司屋と蕎麦屋のみと書きましたが、もう1つありました。
スープカレー屋です。
カレーのスパイス配合も素人にはなかなかできません。
私はクミン、ターメリック、コリアンダーを使って本格的なカレーを作ったりもしますが、それでも自分が美味しいと思う店の味に近づけることができないのです。

私は今まで食べた中で一番美味しいと感じていたカレー屋が北海道富良野にある“ふらのや”という店なのですが、今年4月に引っ越したことで車で3時間の距離になってしまい、気軽に行けなくなってしまいました。
しかし引っ越し先でできた友達に美味しいスープカレー屋があることを聞いていたのでついに土日に行ってきました。

キングベアという店なのですが、開店直後から混雑しており30分くらい待ちました。
辛さを選ぶメニュー表にはアストラル界やらケルベロスやら物騒なワードが飛び交っています。
冗談じゃない…!(笑)
無難な5を選択。

IMG_2022-08-14-11-53-48-344.jpg

IMG_2022-08-14-12-24-40-820.jpg

出てきたスープカレーは物凄く美味しかったです。
スープはもちろんの事、柔らかいハンバーグ。
そして野菜1つ1つの仕込みが丁寧なのかどれも美味しい。
こんがり焼いたブロッコリーは物凄く良い香りがしましたし、じゃがいもは旨味、甘味をしっかり感じます。
染み染みの茄子や大好きなキクラゲまで。
感動しました。


あと蕎麦屋にも行ってきましたよ。
多寄という場所にある淳真という店です。
ここも人気店で並んでいて、食べられるのに30分以上待ちました。

IMG_2022-08-13-11-51-47-926.jpg

IMG_2022-08-13-12-03-32-907.jpg

冷たいざるそばを食べた後は暖かい蕎麦も食べたくなってピリ辛肉そばをお代わりしてしまいました。
ざるそばに使われている店主こだわりの浜名湖の海苔は驚くほど良い香りがしました。
こんなに良い香りの海苔は味わったことが無い。
家でいつも安物の海苔ばかり使っていることがバレてしまいます。


久しぶりに外食しました。
しっかりストレス解消できましたね(笑)
さて、土日も終わり今日から相場が開いていますので頑張ります。
関連記事


スポンサーリンク

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
プロフィールはこちら

プライバシーポリシー

確率論・統計
検証・訓練
メンタル・姿勢
知識・戦略
資金管理
スポンサーリンク
お勧めのFX検証ツール
Forex Tester

私が愛用しているFXの再生ソフトとしてお勧めしています。実弾トレードを開始する前に検証は不可欠です。マルチチャートに対応しており再生スピードも調整可能!通常のプランならば一度購入すれば月額料金不要でずっと使用できます。本気で勝ちたいのならば検証しましょう。トレードにおいて私が唯一お勧めできる商品です。相場の最大の教科書は過去の値動きと自分の売買記録。商材やトレード本にいくらお金をつぎ込んでも決して勝てるようにはなりません。
管理人使用中のお勧めFX業者
●SBIFXトレード
1通貨単位から売買可能できめ細かなリスク調整ができリアルトレード開始するにはもってこい。スイスショックの時もレート配信を継続していた実績。公正な取引である株式や日経先物と違いFXはくりっく365を除き各業者ごとに配信されるレートが異なります。万一のリスクに備え出来る限り安定したレートを提供する業者を選択する事は重要です。メインの口座として使っています。

↓ 口座開設はこちらから ↓

SBI FX
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム